Arashiyama, Kyoto
Fukunishi-San, who at the beginning of our ascent set a cracking pace towards the summit. ・・・
  2006/3/12

雨が降っても私たちの山への情熱は冷めることはないのです・・・松尾神社にて
登山の安全を祈念して・・・なんちゃって!
苔寺の近くを・・・躰じゅう苔けてしまいそうな空気感!
さぁ昼食です!いっぱい食べます〜!
みんあ黙々と食事に夢中
こんな道が続いていました!楽なもんよ!
嵐山の頂上・この一枚が登頂の証明になるんです!
私たち、ほんとうに登頂できたのね!スゴイ!
「ごくろうさまでした。!」保津峡で記念撮影!
恒例の飲み会で〜す!
京都タワーの下中華料理店にて

Peter Thompson さん

こんにちは、RAMBLERSの仲間のみなさん、そしてビジターのみなさん。
RAMBLERSの3月のハイキングは京都、嵐山に行ってきました。みんな駅で再会し、笑顔で集合写真の1枚におさまった後は、ちょっと初めに寄り道などしてハイキング開始。

今回のハイキングのリーダはいつまでも若く、聡明なる福西さん。福西リーダの元、登り初めはゆっくりとしたペースで頂上に向けて歩き始めました。

天気はハイキング日和とはいかず、ちょと霧雨が降ったり、空気がひんやり、寒かったり。 終日みんな雨合羽着たり傘をさしていました。天気は悪かったけど、雨の中歩いている方が、仕事しているよりずっといいもんね。服をちょっと濡らしながもハイキングしている喜びを胸に僕達は意気揚揚としていました。

短いランチタイムをはさんで、いよいよ頂上制覇です。お腹も一杯、元気も取り戻して 関西RAMBLERSは程なく382mに到達したのでした。さてみんなの次なる楽しみは、温泉にゆっくりひたる事、そして待ちに待ったビール。

下りは難なくいつの間にか日本の日常の慌しい喧騒の中に戻っていました。

JR京都駅行きのバスに乗り込んでしまえば、後はリラックスするのみ。 我々の絶対的な信望をもつ”宴会部長”シマさんが僕達を最終場所に誘うべく京都駅で待っていてくれました。1時間お風呂でゆったりした後は宴会です。ビールは冷たく、喉にしみわたり、食べ物は暖かく美味しさ抜群。

またひとつ素晴らしいRAMBLERSのハイキングが終わり、皆はもう4月のRAMBLERSのハイキング、慣れ親しんだ友達ー六甲山(さん)への ハイキングを待ち望んでいます。

またすぐにみんなと会えるの楽しみにしています!